--.--.--



2010.05.27

ジャズと井の頭公園。

それはショックだろう…。お気の毒に。
と思いながらここ最近の他の方のブログを読んでいたわたし。
今、それが自分の身にも気前良く降りかかってきてくれました。
ようこそ、まさかのブログ完成した途端に全部消える脱力必至の彼。
もう、そういうときは、あれは載せないほうが良かったんだ、きっとそう、きっとそう、と自己暗示をかけるしかありません。そうしましょう。


◆◆


もうずーっと今日はこれを聴いています。jazz
Miles Davis - Bye Bye Blackbird '56
ジャズはわかりません。
わかりませんが、聴いているとなんだか落ち着くことが多いのです。
ここら辺の件をだらだらと綴ったさっきのブログはきっと心に秘めておけということ。きっとそうでしょう。
わからないからとりあえず、好きなプレイヤーさんがよく口にする人を聴いてみよう、というわけで、ちょっと聴いてみたら、ここで、この曲で何かはまったらしく、延々とリピートしています。
もう軽く10回以上聴いた。
今ここから、窓から見える景色とマッチしているのかもしれない。
でも、全く正反対の、雨がしとしと降っているグレーな日の気分にも合いそうな気がするから、そういう日にも聴いてみましょうと思います。
ジョン・コルトレーンのサックスの入りがとても好きです。


◆◆


こんな陽気の日には、あそこに行きたい!
先月末に、井の頭公園デビューを果たしました。
短時間で、しかも公園内のカフェに行くのが目的だったので、あんまり散策できませんでしたが、あそこら辺はわたしとても好きだということがわかりました。
GWで人が沢山いて、あまり良い写真が撮れなかったのが残念ですが、自分は自分、でゆるい時を過ごせました。
カフェに向かう途中で立ち止まって撮った写真がこれですが、ここはその帰り道のほうが夕陽がとても美しくて執心しましたね。
カメラの性能が悪いのか使いこなせていないのか、夕陽は撮ることはできなかったのが残念。
柿のような夕陽でした。
P1010258_convert_20100527160509.jpg
それから、知人に薦められたカフェに到着。
ここは森の中にあるので全貌がわかりにくく、人もたくさんいて撮り辛かったのですが…。
P1010259_convert_20100527161200.jpg
お犬様がたくさんいてかわいかったです。特にフレンチブルドッグ。かわいい、おしりが。
井の頭公園といえば、豊川悦司と常盤貴子(笑)というイメージでしたが、まだまだ色々な魅力がありそう。
なので、近くにあれば毎日でも行きたいのになーと思うこの頃です。
今度行ったらやたらとぷらぷらして、絵を描いている人をみつけてみようかしら。



♪Bye Bye Blackbird '56/Miles Davis Quintet
Posted at 16:56 | SEIKO | COM(0) | TB(0) |
2010.04.12

離れていても、きっとげんきでね。

こんにちは。
もう、ダレデスカというかんじでブログ書いていいのか正直わかりませんが、この節目の季節、お別れが沢山あって寂しいのと同時にありがとうとエールを、この場をお借りして。


先ずは岩淵さん、沢山沢山お世話になりました。
ブログでいっぱいいっぱいとびきりスマイルを拝見し、わたしは逆に元気を頂きましたよ!
素晴らしい。そんなお姉さんになりたいです。とみんなに言われて余り身に沁みないでしょうが、本気でそう思える人というのはそうそういないのです。
いてもなかなか同じ空気を吸う機会を持てるもんでもないのです。
昨年は、ああ、こんな人になれたらいいな、と思える人物に人生という長いスパンでみれば勿体無いくらい沢山出逢うことができました。
そん中のひとり。そういう人に出逢えると、離れていても、出逢えたこと自体に唯々感謝し、そして感謝するに尽きます。
あとはもう散々伝えたから、最早書くまい。


そうして群馬から巣立っていったエミちゃん、ナツミちゃん。
それぞれ違う地で、今きっと初々しくも精一杯の助走を始めたところくらいでしょうか。
どっちの道も素晴らしく素敵です。
燻っているわたしには眩しいくらいで、ふたりのことを思うとちょびっと心が励まされますよ。
なんつう情けないお姉さんなんだろう、と思うけど、自分のペースで人生ちょっとだけでも前に進んでいけばいいや!と、まあいい加減にしろというくらいの開き直り加減で、また再会できたときには笑顔でいられますように。

エミちゃん、学生生活は、楽しんだ者勝ちというのは本当です。薄っぺらな言葉じゃない。まぁ、貴女は知っていると思いますが。

ナツミちゃん、ますますオシャレさんになって、色々教えてください。歌が聴けなかったのが心残りなので、いつか歌を!聴かせて~。

特に二人には、ありがとうありがとう。
GGCのときに二人に挟まれて仲良しこよしでお弁当を広げたあのまったりした時間が良い思い出です。


そうそう、エミちゃんが行ってしまう前に、実は念願のデートをしたのでした。
時間は少なく、カフェで喋り倒すことしかできなかったけれど、非常に実のある話ができて、実に有意義な時間でしたね。
確か彼女もそのようなことを言ってくれたので、わたしは嬉しい。
かなり深い話もしたので、いい意味で浮ついたデートができなかったけれど、しかもたった一度しか会えなかったけれど、この一回がきっと相当先にいってもね、ありありと思い出されるのだろうなぁと今から思ってるのだから、この「一回」に凝縮できたとそう考えるとよかったよね。
彼女はわたしと良い意味で正反対で、でも物凄く共通するなんというかジャスティス(という表現は合っているかわからない何某か)みたいなのがある、とこちらは感じました。
つまり心地いい。
高崎で会ったから、room'sに何時間居たんだわたしたち。
写真は勝手に載せちゃあれなので、頼んだメニュー。


紅茶のフレンチトーストと烏龍茶(向こうに見えるはエミちゃんのハヤシライスかな)

2010031513510000.jpg


シナモンカフェ(奥)とココア(手前)

2010031516120000.jpg


セイ

♪ツバメ/山崎まさよし


Posted at 16:25 | SEIKO | COM(2) | TB(0) |
2010.01.25

紫色の空にそばかすみたいなお星さま。

こんばんは。
新しい年が明けて早ひと月弱経つのですね。
ときの経つのは本当に早いなぁと感じます。
このところ、まさに冬真っ只中!という感じで冷え込みが厳しくなっていますね。
皆さん体調を崩されませぬように、あったかくして、からっ風にも負けずに群馬の冬を満喫しつつ乗り越えましょう。



そんな時季に、よりによって、わざわざ赤城山からの関東平野の夜景を撮るべく、土曜の夜に写真仲間と撮影会に行ってきました。
防寒対策必至!と言われていましたが、一時間も居れば、本当に、さ、さーむいーーー><と、体の芯から冷え切っているのがわかりました。
でも、本当にあそこからの眺めはとても綺麗で、昨夜は下の方に雲がかかっていたので、シルキーで幻想的なお空とジュエリーのような街のあかりが相俟ってとっても素敵でした。
ずーっと見ていても飽きません。
遠く、山の裾の向こうには、ナント、トーキョーのあかりが小さく見えたのですよ。びっくりです。
寒くてぴょこぴょこ跳ねていたわたし、そのまま上を見上げると、満点の星空☆☆☆
地のお空の色が深い紫色に見えたので、それもまたわたしの好きなかんじで。
星も、じぃーっと見ていると、それぞれ全然色が違うのですよね。
え?学校で習ったって?(笑)でも、本当に目の当たりにすると、人間なんでも感動するもんなんだなと思ったり。



赤城に行く前に、みんなでお茶がてら近況報告したり、わたしみたいなど素人にはわからない(わからなくてもよい)カメラ談義など、ゆっくりまったりと語り合える場所として選ばれたのは、いつもお世話になっています、伊勢崎にあるcafe suaveさん。
男性陣が揃いも揃ってクレープを頼んでいるところが、なんか、なんかわたしそれいいと思うよ(笑)
わたしもサミシクなって、ロイヤルミルクティーを蹴って、最近のお気に入りショコラショーを♡

こちらです↓
PC280098_convert_20100125010507.jpg

ここのはすっごく濃厚です。本場のショコラを飲んでいるみたい。わたしのイチオシです。
贅沢な、まさにほっこりほっこーり。からだがぽくぽくしてくる。心もあったまる。



撮影を終えたら、また伊勢崎に戻って、この仲間の行きつけのカフェでごはんです。
cafe wabisukeさん。こちらはオーナーがお一人でやっていらっしゃいます。
とっても丁寧にお仕事なさってるんです。menuも、接客も、そして内装づくりも。
わたしはここのお店の雰囲気が好きですね。木の温もりと、きつくない白で統一してあって、かわいいけれど、昭和アンティーク
皆さんビーフカレーにするというので、わたしも!
っていうのはチョット嘘で、ハーフサイズにしました。これで女性は十分かもしれないです。
この写真ではよくわからないと思いますが、右が普通サイズ、左がハーフサイズ。

2010012321490000.jpg

ハイ、わたしの撮り方がよくなかったです。
でも、本当にご飯の量とかが全く違うので、大盛りとか頼まないほうがいいよってその場に居た大食漢が言っていました(笑)



そうそう、この間、高崎の観音山に住んでいるとっても素敵なお姉さんのお家に遊びに行ってきたのですが、その方に「これいいよ!」ってオススメされたのが、

こちら!↓
2010011619240000.jpg

quasimode:クオシモード、ね。
ジャズです!ソークール!な感じの。
こーゆーの!こういうのが!好きです。
わたし、たぶん耳にしたことあったのですが、お顔を見たのは初めてで。
ユーチューブで観てみましたが、プレイスタイルも格好いいです。
ピアノの方が個人的に物凄く格好いいと思いました。
あ、ピアノ・ベース・ドラム・パーカスという編成にホーンがゲストで入るようです。
とっても好きだー♪また素敵な音楽に出逢ったわたしはラッキーです。



では、おやすみなさい。



♪秘密/BONNIE PINK
Posted at 02:18 | SEIKO | COM(0) | TB(0) |
2009.11.30

群馬より、充実の霜月後半。

GGCがちょうど一週間前に行われました。
関わられた皆様、本当にお疲れ様でございました。
ずっと裏にいたのでショーがどんな様子だったのか全くわかりませんが、舞台裏で沢山の美男美女を拝むことができて、とても目の保養になりました。
一緒に写真に写ってくださった方々、どうもありがとうございます。
emiちゃんがさっそくブログUPしていますね。流石。emiちゃんもお疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これに合わせてというわけではないのですが、週末誌面で素敵な作品を提示されている前橋のS.O.Lさんに行ってきました。
髪型を変えたのでカラーもしないと!と思い立って、vol.3を見て「このページちよーかわいいなぁ」と思っていたS.O.Lさんにお願いしたのでした。
カウンセリングして頂いたのですが、結局わたしの口から出た言葉は「ヤナギヤさんの好きなようにマネキンのように使ってください」という非常に困るであろうもの。
しかしわたしは自分の言ったことには責任を持ちたいので、それで気に入らんなどと理不尽なことを言うようなおなごではありません。
勿論とても素敵にして頂きましたよ♪(あくまで髪の毛)
そして、あまりにもかわいいのでこちらをお買い上げ致しました。
2009113021030000.jpg
きゃあわいいー!でしょ?(笑)
右に見えますベースケアオイルをお試しに買ってみました。かわいいー。
しかも、紙袋までかわいく感激しているわたしの視線の先にはなにやらシールを取り出すヤナギヤさん。ん?
ってコレ!!
2009113020550000.jpg
く、くまさんではないですかー!しかもアイス持ってる。かわいすぎてニヤニヤしてしまう(ばか)
そして、後ろのミドリの生き物の視線がくまちゃんに鋭く突き刺さっているのが恐いながらもツボ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久しぶりに伊勢崎のスマークに行って参りましたよ。
目的はLUSHです。が、うっかり洋服とか買ってしまいました。やっちまいましたね。
LUSHに一歩足を踏み入れたら最後、短時間では出てこられません。
いつも思うのですが、店員さんのあの丁寧にも程があるよいい意味で、という接客態度に感動しっぱなしなのです。
そしていつも「こちらもお試しになられませんか?」「あっ、ハイ」というやりとりを数回繰り返し、買うものが決まった頃にはわたしの手や腕は様々な香りが混じってプンプンです。
今現在、左手の甲はとぅるっとぅるであり、右手の甲からは甘~い香りが放たれています。
今日のお買い物はこちら
2009113021360001.jpg
基礎化粧品一式とシャンプー2種、あと初バスボム(クリスマスの!)に初ボディーソープ。
最近は専ら香りと音楽に癒されている毎日ですので。夢はふくらむ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは失礼します。

♪君が僕を知っている/RCサクセション
Posted at 22:59 | SEIKO | COM(0) | TB(0) |
2009.10.27

AUGUSTA CAMP 2009 Extra♪♪♪

24日の土曜日は、久しぶりにさいたま新都心まで出掛けて楽しくデート♡でした。
っていっても女の子とデートですが。

この度、人生初めてのオーガスタキャンプに行ってきました!
わたしは山崎まさよしさんのファンですが、それをきっかけに、オフィスオーガスタの所属アーティストさんをどんどん好きになってしまい、色々大変です。
今回はオーガスタキャンプ「エクストラ」という新たな試みで、全国4ヶ所に別れて、出演者もバラバラという形式だったので、個人的には従来の「オーキャン」を一度は体験してみたいー!という気持ちもありました。
だって、まさよしさんは鳥取公演にしか出ないんですもん。
流石に今鳥取には行けない…。涙を飲みました。
でも、さいたまでもセッションで〝セロリ〟とかやってくれて、とっても楽しかったです。

わたしは個人的に秦基博さんの声大好きなので、初生歌に感激!
そして、スキマスイッチも結構楽しみにしていったのですが、今回新曲〝ゴールデンタイムラバー〟を披露してくれて、チラ聴きしてコレ格好いいなーと思っていたので、大満足でした。
一緒に行った子はスキマ好きなので〝奏〟にうっとりしておりました。
わたしは〝雨待ち風〟の演出から歌声から何から惹きつけられました。
グッズ売り場で勢いで「か、かわいい…」とスキマTシャツを購入してよかったんではないかと後になって思います。
しかし、もしやもしやもしや~~と祈りに似た期待を胸に、悩んだ末にまさやんTシャツをパーカーにインしていったわたしは馬鹿ですか。

そして、オーガスタのニューカマーさん。
激しくオススメです!!!
さかいゆうさん
ていうかもう出で立ちがかわいくて、会場から「ゆうちゃぁ~ん!!」との歓声があがっていたので、わたくしたち、勝手に「ゆうちゃん」呼ばわりです。
場慣れしまくっています。堂々たるもの。会場の空気持って行きます。
弾き語りです。そのピアノが最高です。
歌声がチョットも聞き逃したくないほど素敵です。
1曲目聴き終わった後、隣の友人と、思わず顔を見合わせてしまった。
「みつけたっ!!」と思いました。

アンコはちゃんと福耳の曲をやってくれて、長い長い5時間のライヴもなんのこっちゃ!という気分にさせてくれました。
福耳の曲は名曲ばかり。大好きです。
来年は、まさよしさんデヴュー15周年だから、絶対福耳全員揃って物凄いことやってほしいです。
チケット取れますように。



♪アレルギーの特効薬/山崎まさよし
Posted at 00:38 | SEIKO | COM(0) | TB(0) |
