--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.27

ジャズと井の頭公園。

それはショックだろう…。お気の毒に。
と思いながらここ最近の他の方のブログを読んでいたわたし。
今、それが自分の身にも気前良く降りかかってきてくれました。
ようこそ、まさかのブログ完成した途端に全部消える脱力必至の彼。
もう、そういうときは、あれは載せないほうが良かったんだ、きっとそう、きっとそう、と自己暗示をかけるしかありません。そうしましょう。


◆◆


もうずーっと今日はこれを聴いています。jazz
Miles Davis - Bye Bye Blackbird '56
ジャズはわかりません。
わかりませんが、聴いているとなんだか落ち着くことが多いのです。
ここら辺の件をだらだらと綴ったさっきのブログはきっと心に秘めておけということ。きっとそうでしょう。
わからないからとりあえず、好きなプレイヤーさんがよく口にする人を聴いてみよう、というわけで、ちょっと聴いてみたら、ここで、この曲で何かはまったらしく、延々とリピートしています。
もう軽く10回以上聴いた。
今ここから、窓から見える景色とマッチしているのかもしれない。
でも、全く正反対の、雨がしとしと降っているグレーな日の気分にも合いそうな気がするから、そういう日にも聴いてみましょうと思います。
ジョン・コルトレーンのサックスの入りがとても好きです。


◆◆


こんな陽気の日には、あそこに行きたい!
先月末に、井の頭公園デビューを果たしました。
短時間で、しかも公園内のカフェに行くのが目的だったので、あんまり散策できませんでしたが、あそこら辺はわたしとても好きだということがわかりました。
GWで人が沢山いて、あまり良い写真が撮れなかったのが残念ですが、自分は自分、でゆるい時を過ごせました。
カフェに向かう途中で立ち止まって撮った写真がこれですが、ここはその帰り道のほうが夕陽がとても美しくて執心しましたね。
カメラの性能が悪いのか使いこなせていないのか、夕陽は撮ることはできなかったのが残念。
柿のような夕陽でした。
P1010258_convert_20100527160509.jpg
それから、知人に薦められたカフェに到着。
ここは森の中にあるので全貌がわかりにくく、人もたくさんいて撮り辛かったのですが…。
P1010259_convert_20100527161200.jpg
お犬様がたくさんいてかわいかったです。特にフレンチブルドッグ。かわいい、おしりが。
井の頭公園といえば、豊川悦司と常盤貴子(笑)というイメージでしたが、まだまだ色々な魅力がありそう。
なので、近くにあれば毎日でも行きたいのになーと思うこの頃です。
今度行ったらやたらとぷらぷらして、絵を描いている人をみつけてみようかしら。



♪Bye Bye Blackbird '56/Miles Davis Quintet
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gbz.blog42.fc2.com/tb.php/146-16aab8b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
