fc2ブログ
2010.05.27

◎はじめまして

皆さん、初めまして!先日発刊になったばかりのvol.6に出させていただいたsanaです。早速、このブログにも参加させてもらうことにしました。今回は最初の記事ということで、自己紹介をしたいと思います(・ω・)ノ

先程も書きましたが名前はsanaです。友人には「さなこりん」と呼ばれています。皆さんも気軽にさなこりんって呼んじゃって下さい!(笑)そんな私の主な趣味は以下の4つです。

音楽
基本的にいつもロックを聞いていて、(知名度を問わず)ロックのライブに足を運ぶことが多いのですが、メタル・ハードコア等の所謂、激しい音楽も大好物です。週末は、高崎市内のライブハウスによく行ってます。多くの人に、見た目と音楽の趣味が一致していないと言われますが、最近は気にならなくなりました。笑

映画
邦画なら岩井俊二監督作品が好きです。洋画は落ち着いた雰囲気の作品が好きで、コメディはちょっと苦手です。シネマテークたかさきによく出没します。最近観て気に入った作品は、「ニューヨーク、アイラブユー」と「(500)日のサマー」です。

読書
中学生の頃からずっと恩田陸さんと灰谷健次郎さんの小説が大好きです。近頃は、大江健三郎さんや小栗虫太郎さんの小説を読んで文学少女を気取っています(笑)あと、周囲の影響で村上春樹さんの作品に手をつけ始めました。近いうちにドストエフスキーにも挑戦してみようと思っています。留学経験があるので、英語で小説を読むこともあります。

献血
ボランティアに興味があったので、去年の秋頃から献血ルームに通っています。ジュースが無料でたくさん飲めて、お菓子も食べられて、尚且つ誰かの役に立てる・・・一石二鳥ですよね!献血に一緒に行けるお友達が欲しいものです。笑

こんなに呑気に趣味について語っているけれど、実は私、悲しいことに受験生なんです。だから好きなことは程々にして、しっかりと将来を見据えて勉強も頑張りたいと思っています。もしこの記事を見ている受験生の方がいましたら、是非一緒に頑張りましょう^^

さて、少しは私のことを知っていただけたでしょうか?なんだか長々と語ってしまい、すみませんでした。これからは、勉強の合間にゆるーく更新していこうと思っているので、皆さんよろしくお願いします◎゜

では、次の記事でまた会いましょう!

  sana
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://gbz.blog42.fc2.com/tb.php/147-95e17c30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する