--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.13

Labyrinth To A Ring

この記事、できるだけたくさんの人に読んでもらいたいのです!すごく長いのですが、どうか最後までお付き合い願います!

先日、高崎市内にあるGlimeというお店で開催された素敵なイベントに参加しました!

▽cafe & bar Glime
884e4e59.jpg


「Labyrinth To A Ring」
~迷路のように入り組んだ人間関係を一つの輪に繋げよう~
という主催者の強い思いが込められた企画名で、熱い人たちがたくさん集まりました。どんな熱い人たちかっていうと、こういうイベントを通して繋がったみんなで、どんどん群馬を盛り上げていって、いつか大きなアートフェスを開くっていうのを最終的な目標にした人たちなの。なんか、これを聞いただけでもわくわくしませんか?


実はわたし地域活性に物凄く興味があって。9月中旬にある授業の時間を使って自由なスピーチができる機会が与えられたんですけど、そこでわたしは個人同士の信頼関係を強めることが地域活性への第一歩なんじゃないかっていう考えをめちゃくちゃ熱く語ったんです。でも口下手なせいもあってか、悲しいことに学校ではあまり良い反応が得られなくて(苦笑)同志ってなかなかいないものなのかなー、なんて落ち込んでいた矢先にこの企画の話が!意思あるところに道は通ずって本当なんじゃないかなーとしみじみ思ったのでありました。


今回のイベントは、今の友達との関係を深めつつ、新たな友達を増やそう!とにかく楽しいことしよう!という考えのもとでBBQをしてきたんです。初めての企画だったからわりと身内的で、終始良い雰囲気でした。まあ身内的と言っても、集まった人のうち半分以上は知らない人だったので、そこで新たな出会いもあったりして。

初対面ってたいていの場合、壁を作って接しがちになってしまうものですよね。でもこのイベントに集まった人たちは全然そういう雰囲気を作らないし、自分を飾らないで接してくれて。短かい時間で一気に仲良くなれちゃう不思議な空間が出来上がって、とにかく面白かったんです。

友達の友達、そのまた友達って感じで、繋がりが繋がりを呼んで、たくさんの人といろいろ話すことができました。くだらないこと話すのも、真剣なこと話すのも、年齢や性別なんて一切関係なくて本当に素晴らしい関係を一日で築けたんじゃないかと思います。わたしだけじゃなくて、出会ったみんながそう思っていてくれたら本当に嬉しいなーなんてね。


で、なんで敢えてこのブログにこんな記事を載せたかというと、群馬美少女図鑑も地域活性のためにあるでしょ?
ホームページには、「土地柄どうしても都会に行ってしまう若者達にもっと群馬県を知ってもらって地域活性を目論む本気の若者向け地域情報発信的な要素を取り入れています」ってちゃんと書いてある。だから、ここでわたしが美少女モデルという立場とこのブログを利用して「Labyrinth To A Ring」の想いを発信していくことも、きっと何らかの形で地域活性に繋がっていくと思ったんです。


人の輪を広げることで、群馬をもっと魅力的な場所にしていこうよ。
いつかみんなで大きなアートフェスを作り上げようよ。


興味があるひとはmixiで「Labyrinth To A Ring」って検索してみてください。まだ小規模だけど、コミュニティがあります。アートが好きな人も、群馬を盛り上げたい人も年齢とか関係なしに気軽に参加してもらえたら嬉しいです。熱い人たちが待ってます!


最後に、イベントでの写真をいくつか載せて、長ったらしいこの記事を終わりにしたいと思います。


▽スペルミスはご愛嬌。
e8f15a5b.jpg

▽Glimeの店長ともみさん
6a5327df.jpg

▽看板娘のぶたちゃん
3e4a2ac2.jpg

▽はしゃぎすぎなわたし
12960568_652750917_32large.jpg


こんな長い記事を読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gbz.blog42.fc2.com/tb.php/193-9aebbfc0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
