fc2ブログ
2009.08.01

movie

ご無沙汰しています。セイです。
皆さん、お元気にしていらっしゃるでしょうか?


つい最近、ふと映画化された『人のセックスを笑うな』を観たのですが、
とっても好きな映画でした。
タイトルで敬遠している方、いるかもしれませんが、
とてもかわいくてゆるくて微笑んでしまうようなお話ですよ。
原作も読んでみたくなりました。
ところで、このお話って、舞台が群馬なんですよね♪
それだけでもうなんだか嬉しいわけですが、好きなテイストの作品だと尚更ですね。
欲を言えば、どうせだったらもっと群馬弁をとことん出して欲しいなぁなんて思ってしまいました。


わたしはミニシアター系の邦画が割りと好きですが、
「好きな映画は?」と訊かれて必ず答える幾つかの作品のうちの一つが『月とキャベツ』です。
これも舞台が群馬なんですよね~♪♪
そのせいもあって、激しく好きだったんですが、これらの映画のおかげで群馬が一段と愛しく感じられるようになったのは感謝すべきことと思います。
『月とキャベツ』は好きすぎて、観るとドキドキして目が爛々としてしまって眠れなくなるので、
好きなのに、観たいのに、観られません。
ばかみたい…。
もうすぐこの季節がやってくるし、今年の夏は中之条を訪れてみたいなぁとか考えていたのですが、
本当に実現するのやら…。
でも、キャベツ畑に行って、映画みたいにキャベツの葉をわしゃわしゃ~ってやってみたいですね。
きっと素敵なところなんだろうなぁ。


今年は群馬と映画の結びつきに感激することの多い年でした。
(って、まだ年末じゃないですが。)
三月には高崎映画祭に初めて行くことができたのですが、
運よく授賞式に立ち会うことができたのでとても嬉しかったです。


他にも群馬を舞台にした映画があったら教えてくださいね☆


セイ ☆
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://gbz.blog42.fc2.com/tb.php/43-a7ee6929
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する