--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.25

前橋デート日和。

先日の土日は、体調は芳しくなかったものの、なんだかちょっぴりspecialな日でした。


土曜日は、夕方から前橋市内でジャズライヴにお邪魔させていただきました。
殆ど初めて演奏を聴かせていただく方だったので、とても楽しかったですし、
この日はゲストでT.saxの三木俊雄さんがいらしていて、とっても素敵な演奏をなさっていたのに、
わたしは体調が悪くて朦朧とする自分を呪わずにはいられませんでした。
それで、この日は浴衣着ていったんですよ~。


翌日はなんだか秋晴れみたいで、ドライヴにうってつけという感じでしたね。
前橋に住むいとこと女の子デートすることにしました。
なんてことはない、自分で運転できないだけです。


お昼頃出掛けて、けやきウォーク内のスタバで時間が来るまで暫し休憩。

2009082312550000.jpg

ここのスタバ、結構好きです。
バラバラに頼んだのに偶然2人ともソイ。
いとこはアイスソイラテ。わたしはソイミルクティー
それと、バナナのシブーストを試してみました。
お腹空いてるくらいでちょうどいいと思って半分残しました。すいません。


それで、この日はその近くでおうたの体験レッスンを受けさせていただくことになっていたので、そちらへ。
実は前夜に素敵な歌声を披露なさっていたボーカリストの方です。
喉を痛めていたのでずーっと歌うことを我慢していたから、散々な声になっていたけれど、とーってもスッキリしました。
ここはジャズスクールなのですけれど、校長先生がとっても優しく、奥さんもハツラツとしていて、とても雰囲気が良いです。
レッスン受けてみたいなー。へたくそだけれど。


その後、わたしがJIN’Sさんで探し物があったので、久しぶりにゆき、どの店舗へ行っても見つからない一目惚れしたサングラスを探したけれど結局見つからず終い。
とっても混んでいてびっくりしました。


そして、その向かいにあるショップがわたしとてーもお気に入りなので、あの辺に行くと必ず寄ります。
もう、お店ごと買い占めたいなぁというかんじなのです。
でも、お財布の中身はさみしいので、涙をのみます。
ただ、今回は靴下がとっても気に入ってしまったので、靴下さんをお持ち帰りしました。
店員さんともちょっとお話してほっこり。

2009082315310000.jpg

ここのお店です。かわいい。

2009082512590000.jpg

これ、オーガニックコットンの靴下なんです。
とっても触り心地が良いので、秋にいっぱい履こうー。
SUPER HAKKAWashWashの秋冬カタログも貰っちゃいました~♪
ハッカの靴下もかわいいから欲しいなぁ。


そうして日差しも少し落ち着いてきた頃。ちょうど4時。
もう一つのお目当ての場所、サンバスさんに行ってきました。
ジェラート日和でした。
行き当たりばったりで行ったので、場所がわからずぐるぐるぐるぐる。
あったー!

2009082316170000.jpg

わたしはキウイヨーグルト&ラベンダー&生チョコ

2009082316170001.jpg

いとこは地中海レモン&オレンジ&ティラミス


帰りにずっと閉まっていた絵本屋さんが開いているのを発見。
入ってみました。
今、荒井良二さんの原画展やってるんですよ。
偶然行ったのだけれど、とっても癒されました。
原画、どれもとっても素敵で、わたしが凄く凄く好きなテイストのものでした。
こんなラッキーもあるのだなぁ。
そこに遠藤賢司さんの歌がBGMで合わさって、なんともゆる~~~い世界があそこにあります。
お近くの方はぜひ。
F-ritz art centerでやっていますよ。
またゆこーう。


*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:* *・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*


♪黄色い花/竹中絵理
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gbz.blog42.fc2.com/tb.php/49-1c6bad4f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
