--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.25

紫色の空にそばかすみたいなお星さま。

こんばんは。
新しい年が明けて早ひと月弱経つのですね。
ときの経つのは本当に早いなぁと感じます。
このところ、まさに冬真っ只中!という感じで冷え込みが厳しくなっていますね。
皆さん体調を崩されませぬように、あったかくして、からっ風にも負けずに群馬の冬を満喫しつつ乗り越えましょう。



そんな時季に、よりによって、わざわざ赤城山からの関東平野の夜景を撮るべく、土曜の夜に写真仲間と撮影会に行ってきました。
防寒対策必至!と言われていましたが、一時間も居れば、本当に、さ、さーむいーーー><と、体の芯から冷え切っているのがわかりました。
でも、本当にあそこからの眺めはとても綺麗で、昨夜は下の方に雲がかかっていたので、シルキーで幻想的なお空とジュエリーのような街のあかりが相俟ってとっても素敵でした。
ずーっと見ていても飽きません。
遠く、山の裾の向こうには、ナント、トーキョーのあかりが小さく見えたのですよ。びっくりです。
寒くてぴょこぴょこ跳ねていたわたし、そのまま上を見上げると、満点の星空☆☆☆
地のお空の色が深い紫色に見えたので、それもまたわたしの好きなかんじで。
星も、じぃーっと見ていると、それぞれ全然色が違うのですよね。
え?学校で習ったって?(笑)でも、本当に目の当たりにすると、人間なんでも感動するもんなんだなと思ったり。



赤城に行く前に、みんなでお茶がてら近況報告したり、わたしみたいなど素人にはわからない(わからなくてもよい)カメラ談義など、ゆっくりまったりと語り合える場所として選ばれたのは、いつもお世話になっています、伊勢崎にあるcafe suaveさん。
男性陣が揃いも揃ってクレープを頼んでいるところが、なんか、なんかわたしそれいいと思うよ(笑)
わたしもサミシクなって、ロイヤルミルクティーを蹴って、最近のお気に入りショコラショーを♡

こちらです↓
PC280098_convert_20100125010507.jpg

ここのはすっごく濃厚です。本場のショコラを飲んでいるみたい。わたしのイチオシです。
贅沢な、まさにほっこりほっこーり。からだがぽくぽくしてくる。心もあったまる。



撮影を終えたら、また伊勢崎に戻って、この仲間の行きつけのカフェでごはんです。
cafe wabisukeさん。こちらはオーナーがお一人でやっていらっしゃいます。
とっても丁寧にお仕事なさってるんです。menuも、接客も、そして内装づくりも。
わたしはここのお店の雰囲気が好きですね。木の温もりと、きつくない白で統一してあって、かわいいけれど、昭和アンティーク
皆さんビーフカレーにするというので、わたしも!
っていうのはチョット嘘で、ハーフサイズにしました。これで女性は十分かもしれないです。
この写真ではよくわからないと思いますが、右が普通サイズ、左がハーフサイズ。

2010012321490000.jpg

ハイ、わたしの撮り方がよくなかったです。
でも、本当にご飯の量とかが全く違うので、大盛りとか頼まないほうがいいよってその場に居た大食漢が言っていました(笑)



そうそう、この間、高崎の観音山に住んでいるとっても素敵なお姉さんのお家に遊びに行ってきたのですが、その方に「これいいよ!」ってオススメされたのが、

こちら!↓
2010011619240000.jpg

quasimode:クオシモード、ね。
ジャズです!ソークール!な感じの。
こーゆーの!こういうのが!好きです。
わたし、たぶん耳にしたことあったのですが、お顔を見たのは初めてで。
ユーチューブで観てみましたが、プレイスタイルも格好いいです。
ピアノの方が個人的に物凄く格好いいと思いました。
あ、ピアノ・ベース・ドラム・パーカスという編成にホーンがゲストで入るようです。
とっても好きだー♪また素敵な音楽に出逢ったわたしはラッキーです。



では、おやすみなさい。



♪秘密/BONNIE PINK
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gbz.blog42.fc2.com/tb.php/90-1c628502
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
